人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼き食べたい、からの美味しんぼ。

お好み焼き食べたい、からの美味しんぼ。_a0117596_3505942.jpg

お好み焼きが食べたい。


ふとした衝動にかられてしまった深夜。

家の冷蔵庫を開けてみると、キャベツ、ちくわ、卵、山芋、マヨネーズ、オタフソース。


そして、小麦粉、カツオぶし、白だしやら調味料やらもある。



お好み焼き決定。


山芋を擦る道具が無く、しゃもじのぶつぶつで頑張って擦ってやりましたが。


完成品は我ながらうまし。青のり欲しかった。


溶いた粉物を焼いて、ソースかけてマヨかければだいたいそれなりにはなりますが。


一応、プロとしてやってますからそれなりに良い出来。

三流ですけど。



とりあえず言いたい事は、粉物を征するものは、貧乏一人暮らしを征する。たぶん。

若い貧乏男子、カップラーメンやコンビニ弁当を毎回食べるより、粉物を焼いて食べた方がリーズナブルでお腹も満たされるぞ。たぶん。


身体への影響はわからないが。



そして、話しは変わり漫画の美味しんぼを見るべし。


漫画としてではなく、教本として。


これまで、雑誌や料理本からではなく、漫画の美味しんぼからインスピレーションもらった事も。




お好み焼きから美味しんぼに話しはとんでしまったが、料理繋がりという事でご愛敬。

by okkky | 2011-09-19 03:50