人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲルニカ

ゲルニカ_a0117596_5584396.jpg

なぜかふと思い出した、ピカソ作ゲルニカ。

戦時中に空爆を受けた都市ゲルニカをテーマに描かれた作品(記憶あいまいです)

たしか、子供の頃に先生とよんでいた方に授業を受けて、かなり心に刺さった記憶がある作品。

軽くテーマの話し聞いてコピー見ただけで鳥肌立った記憶あるし。


苦しい時でも笑っている人は最強伝説。

猪木先輩も元気があればなんちゃらという名言。

自分が楽しまないと、まわりも楽しめないですね。

そんな今日も鏡を見て笑顔チェック。

乾燥肌が気になる今日この頃。

保湿クリームはいつもの倍塗ってます。

乾燥と風邪には御注意を。

by okkky | 2011-01-09 05:58